FC2ブログ

シオン

ZION WE WANT TO GO/SONS OF NEGUS
ZION DISC

TIME IS DRAWING NIGH


土曜日のスカシャッフル、インスタで拝見してましたが柿花君、太郎君、楽しそうにやってて良かったです。
竹谷さん親子にも会えるチャンスでしたがまたの機会に。

今回の曲は金欠で手放しちゃいましたので記録として投稿しときます。
ZIONですが元ネタはイスラエルのシオン(聖地)でラスタで言うアフリカ(聖地)
ラスタが何故旧約聖書から引用してるかというと奴隷として連れられてきた黒人を
白人がキリスト教に改宗させたからで、改宗の理由も宗教で心を縛れる、操れるから。
で改宗させられた黒人はバビロンに囚われていたイスラエル人と自分たちを重ね合した。
だから曲の題名にも
LION OF JUDAH
ZION
RIVER JORDAN
KING SOLOMON
JERICHO WALL
JERICHO CHAIN
EXODUS
MIGHTY RULER
FAR EAST
など宗教的な曲が多い。

あと日ユ同祖論は有名な話で京都の祇園祭のルーツはシオン祭から来てるんじゃないかと。
でも色々と調べていくと旧約聖書の元ネタはシュメール文明から来てるそうで
その世界最古の高度文明シュメール文明よりも先にあった文明は縄文時代!!
世界最古の文明と呼んで良いんじゃないか?
この縄文時代を調べると非常に面白く世界の歴史がひっくり返っちゃいますが
あんまりこういうこと書くと頭おかしいって思われちゃうからこの辺にしとく。
曲の意味を掘るのも音楽掘る楽しみです。

1489388490600.jpg






スポンサーサイト

コメント

コモちゃん、深いねぇ〜
次回は kakitaroさんと3人でご一緒しましょうね。
5月はよろしくです。

お疲れ様!
また話し聞かせてね。
5月よろしくです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)